メンズエステコラム

メンズエステ店で、いわゆる「素人」「新人」を指名するメリットは?

メンズエステ店で、いわゆる「素人」「新人」を指名するメリットは?

 

メンズエステ店では、よく「素人」や「新人」といった言葉を見かけます。

これらは、まだ業界経験が浅いセラピストのことを指し、初めて利用するお客様には興味を持ってもらいやすくするために使用される場合があります。

では、なぜ素人や新人を指名するとメリットがあるのでしょうか? まず、ベテランのセラピストにはない新鮮な刺激を期待できる点があります。

素人や新人のセラピストは、まだ経験が浅いため、独自の技術や発想を持ち合わせている場合があります。

また、ベテランのセラピストに比べて値段が安い場合もあり、初めての利用者には手軽に利用できる点もメリットと言えます。 

しかし、一方で、素人や新人のセラピストには技術や経験がまだ十分でない場合があるため、施術に不満が残ることがあるというデメリットもあります。

また、セラピストによってはマッサージが苦手だったり、施術に慣れていないために施術中に手が止まってしまうこともあるため、それらに耐えられる心の余裕が必要となります。 

一方、ベテランのセラピストには、確かな技術や知識を持ち合わせており、様々な体の不調や疲れに対応できる点があります。

また、施術中にお客様の様子を見て、適切なアドバイスや提案をしてくれるため、施術後の効果も高く、信頼度も高いと言えます。

ただし、ベテランのセラピストは需要が高いため、予約が取りにくかったり、料金が高かったりする場合もあります。 

以上のように、素人や新人、ベテランのセラピストにはそれぞれメリットとデメリットがあります。

【エステ番長】メンズエステ店で、いわゆる「素人」「新人」を指名するメリットは?

 

お客様自身が自分に合ったセラピストを選ぶことが重要であり、その選び方は人それぞれ異なります。

初めての利用者には、まずは手軽に素人や新人のセラピストを試してみることも良いかもしれません。

一方、ベテランを指名する場合は、技術面や接客面での安心感があるというメリットがあります。

ベテランのセラピストは、多くのお客様を担当してきた経験から、熟練した技術や豊富な知識を持っていることが多いため、リラックスできる施術を提供してくれるでしょう。

また、接客面でも、お客様のニーズに合わせた対応ができることが多いです。

ただし、ベテランセラピストは指名料が高い場合があるため、料金面での負担が大きくなることもあります。

また、ベテランセラピストは人気が高いため、予約が取りづらい場合があります。 

以上のように、素人や新人、ベテランを指名することにそれぞれメリットとデメリットがあるため、自分に合ったセラピストを選ぶことが大切です。

また、店舗によっては素人や新人セラピストに対する特別なサービスやイベントがある場合があるため、チェックしてみるのも良いでしょう。